当院での新型コロナウイルス(COVID-19)への対策について


当院は、2021年10月20日に当ビル3階に拡張移転いたしました。

移転に伴い、待合室が広くなりましたので、間隔を確保してお待ちいただけます。

また、通常の出入り口とは別に、発熱者専用の出入り口を設け、強力な換気扇と空気清浄除菌脱臭機を設置した検査、診察スペースを確保し、通常の外来診察と発熱外来診察の導線を別けて対応することができるようになりました。



発熱 や 風邪症状(のどの痛み、咳、痰、鼻水、味覚・嗅覚異常 などのある方は、直接来院せずに、当院へ電話にてお問い合わせ下さい。

また、予約日当日に発熱等がある場合にも、まずは電話にてお問い合わせ下さい。


  

当院では以下の対策をしています。
 
患者さん用の手指アルコール消毒  
受付カウンターに手指アルコール消毒を用意してあります。
来院時に手指のアルコール消毒の実施をお願いしております。

空気清浄除菌脱臭装置の設置
 待合室、診察室、内視鏡室、処置室に、業務用の強力な空気清浄除菌脱臭装置(フクダ電子)を複数台設置しています。

定期的な院内の消毒
ベッドや椅子、テーブル、医療機器、入り口の自動ドアスイッチ、各部屋のドア、床などの定期的な消毒を行っています。
消毒臭がすることもありますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

スタッフの感染防止策
スタッフは全員マスクを着用し、頻回の手洗いの実施、処置内容によってはガウンやゴーグルを着用して、感染拡大防止に努めております。
来院される方もマスクの着用と受付時のアルコール消毒をお願いいたします。

時間帯予約制での受診時間の振り分け
当院では従来より時間帯予約を実施しております。
予約での受診時間帯の振り分けにより、なるべく院内での待ち時間を少なくするよう努めております。
予約数が少ない時間帯をご案内することも可能ですので、心配な方はお電話にて御連絡下さい。